RESOLUTE "710" #3

お久しぶりです
1年以上空いてしまいました

 

710を洗濯したら、「お?色落ちてね?」と感じたので筆をとってみました
以下は1年前の710の様子

fmttm.hatenadiary.jp

 

前面

f:id:ycoda:20190203112127j:plain

  • 全体的に青みがかって、パッカリングの色落ちが進んだ
  • ふともも・膝の色落ちがいい
  • うっすらではあるが、ヒゲがでてきている
  • コインポケットの斜めよじれ・セルビッジの色落ちすこすこのすこ

背面

f:id:ycoda:20190203112146j:plain

  • ヒザ裏のシワもうっすらでてきた
  • ステッチのほどけ・ゆるみはなさそう

最近はこんな感じです

 

 洗濯方法

  1. 頻度は、5〜10回履いたら洗濯する程度
  2. 洗剤は、ナノックス(液体)+オキシクリーン(粉・コストコのやつ)
  3. 干し方は、腰を上にして自然乾燥(晴れてたら天日干し)
  4. 乾燥機は、時間があるときに気が向いたら(多分ここ1年では2回くらい)

いかがでしょうか
こだわりはほとんどなくて、オキシクリーンを使っているくらいです
その方が汚れが取れる気がして・・・夏場は特にね

 

久しぶりなので、この辺で
新しい革靴も何足か入手したので、もしかしたら更新するかも